2012年2月27日月曜日

JFA茨城つくば










日曜日のみのワンデー参戦。
前日は雨に寒さにと大変だったようだが、日曜日は曇天も寒さは緩んでいた。
そしてなんと終日弱風!

1R:6ー6ー7ー0


弱追い。
4投目は見失い。
まあ、投げが遅かった訳なのだが。
問題なのは、課題としていたワンステップスローは全く出来なかったコト。orz
何時もどうり歩いていたし、スローも全然腰が入っていなかった。
結局の所、弱追いに助けられたゲーム。

ただし、5投目。
ブザービートの後のためポイントにはならなかったが、レアママから、(飛盤を握ったら)すぐ投げて!の掛け声に反応して、そのまま投げられたのは収穫だった。
歩いてしまうのは瀬菜を見てしまっているからで、見なくても投げられるという証である。
でも、つい見ちゃうんだよなあ。^^;

TR:Xー6ー6ー0


この位置で撮ると握りがヤバイね。^^;
トレーニングなんで握りも変えているんだけど、それにしてもの飛盤の角度。
にも関わらずアンハイになってないって、途中どんだけコジってるんだよ。^^;
ともかくワンステップスローにポイントを置いた。

ラウンド後、ジェシカパパから、座るのであれば云々、ラウンドさせた方が云々という提案があった。
成る程、今後の課題とさせて頂きます。^^

2R:6ー6ー6ー0ーX


TR後の付け焼刃にしては、今後の方向性を示たと思う。
ただし、結局のトコロ弱追いでコレ。orz
4投目になると、瀬菜の推測走りも出てしまうから、もっと前に出さないと話にならない。
今はクイックターンだけど、ジェシカパパの言うように、このタイミングでラウンドさせられれば、キャッチ率はもっと上げられるようになると思う。

ただ、そうすることによってワンアクション入って結局瀬菜先行という悪循環に陥るのではという懸念もある。
どのみち自分にとっては薄氷のゲームなのだから、絶対にモノにしてみせる!
という、気概だけは持つコトにしたい。^^;

さて、撮影に協力してくれたピットパパ。
中々見ることのない角度での映像新鮮でした。^^
むしろ、瀬菜が飛盤をどう見ているのかというのが良く分かりました。
ありがとうございます。^^

で、閉会式後。
グルっとウィペッツに囲まれ、中々楽しいひと時を瀬菜は堪能させてもらいました。^^
他にも瀬菜のあげあげなテンションを伝染させてしまったワンズ。
付き合っていただき、本当にありがとうございました。^^

瀬菜、来週の我孫子もワンデー参戦になりそうだけど、今できるコトを精一杯がんばって、一歩一歩進んで行こうな。^^