藍瑠が我が家にやって来て1週間。
瀬菜と藍瑠の垣根が氷解した。^^
といっても、別に瀬菜が藍瑠を拒絶していたことは端からない。
しかし、突然舞い込んで来たこまっしゃくれた妹に戸惑っていたコトは事実だろう。
それ相当のストレスがあったことだけは間違いない。
それが本日、突然始まったワンプロを境に、一気に関係が縮まった。
むしろ、瀬菜の方がスイッチが入ってしまう程のエキサイトぶり。^^
そして、ひと暴れの後、二犬寄り添う寝る姿。
瀬菜なら大丈夫だと分かっていても、この姿を見て一安心。
それ以降も、瀬菜が藍瑠を完全に受け入れているコトが見て取れた。
瀬菜、ありがとな。^^
その後、藍瑠のワクチンを打ちに行った。
そしてようやく、正確な体重を知る。
5.1キロ。
先週来た早々、自分との体重の差分で確認した時は4.5キロ程。
おおよそ500グラム増。
この増加量がホントかどうかは怪しいが、重くなったという感覚は間違いではなかった。
まあ、2ヶ月齢なのだから当然なのだが。^^;
そして、初診察台へ。
乗るやいきなり台からダイブ!orz
階段の昇降を躊躇するコが何してくれんの?^^;
半受けとなってしまったが、一先ず事なきを得て、無事初チクリ終了。
藍瑠、良くがんばったね。^^
しかし、その直後から、少し藍瑠の様子に変化が見られた。
瀬菜の場合、ワクチンを打ったところで、その後の1日に変わった様子が見られないようなタフなコだが、藍瑠は10分後くらいから、全身が小刻みに震え出した。
この季節、スムースのパピーということから寒さが一因とも考えられなくはないし、或いは怖かったからという見方もできなくはないだろうが、その後1日、ほぼほぼ寝てしまっていたコトから、ワクチンの負担が、藍瑠にとっては少し強めにあったと考えた方が自然だろう。
震えはわずかな時間の話だったし、その後、問題と思えるような症状も見られていないが、知識では知っていても、やはり、そういうコトもあるのだという認識を改めて持った。
藍瑠、本当に良くがんばったな。^^
瀬菜とこれからも楽しくな。^^