2013年6月30日日曜日

シャンプー









晴れ。
川日和だが昨日に引き続き引きこもり。
というのも、藍瑠の手根球が一見よりもダメージがあるようで、今日もちょっとしたショックで血が滲んでしまった。
バンテージなども試しに巻いてみたりしたが、結局のところ、治ってからでないと意味がない。
後数日は大人しくしていた方が良さそうだ。
そんなこんなで、瀬菜と藍瑠をシャンプーした。
瀬菜は確実に白くなるしもふもふになるし臭いもなくなるしと実に洗い甲斐があるのだが、藍瑠は諸々手間はかからないものの、何というか洗って綺麗さっぱりみたいな実感があまり得られない。
そういえば、瀬菜の肛門腺が驚く程溜まっていた。
今まで概ね自然に排出されていたので、月1のシャンプーの時の確認でも問題を感じたことはなかったのだが、今回は何かしら溜まる要因があったのだろう。
思い返してみれば、前回も多少溜まっていたと言えなくもないので、あるいは加齢によるものなのかもしれない。
ならば、今後はもう少し注意深く確認しなければと思った次第。
ちなみに、藍瑠は無問題。
 瀬菜、藍瑠、今暫くはシャンプーの香りを楽しむことにしような。^^