2012年6月25日月曜日

JFA茨城取手大会
















日中は日差しも厳しくなったが、この時期としては思った程湿度が上がらなかったのだろうか?
日陰で風に吹かれていると、少々肌寒く感じられた。


1R:5ー6ー6ー6
投練の時は1時くらいの向かい気味もゲームの時はほぼ右風。
そして、1Rは超久しぶりの全投キャッチ。^^
瀬菜、ありがとう!^^
右に左に散らばっているが、状況としては、少しずつ良くなってきている。


2R:0ー8ー0ーX
左追い。
1R、たまたま折り返9位だったのをベガパパにプレッシャーかけられたが、それはそれ、現状に単純に緊張してしまった。orz
それでもやれるコトはあったはずなのだが、ラストスローの刺しなどは、懸命に走ってくれた瀬菜に対して申し訳なく悔やまれる。
フォローは根本的に苦手とはいえ、どうしたら瀬菜に合焦させられるのか、もっともっと考えていきたい。
とはいえ、瀬菜とのコンビネーションという意味に限れば、徐々に焦点が合ってきているという確信は持てている。

何れにしても、瀬菜が飛盤を探して終わっていただけの1分間の中身が本当に充実してきた。
まずは瀬菜がロックオン出来る飛盤を投げる。
後はどうあれ瀬菜が楽しんでくれれば良い。
ベガパパの受け売りではあるが、その通りだ。

だとしても、投げた先のコントロールがなってなさ過ぎる。
特に2R3投目、何故飛盤が10エリアにある?
瀬菜の脚のコト考えてるのか?
投げた飛盤を取ってもらえるかどうかではなく、どのような状況に於いても、取らせられる飛盤を投げられるかどうかなのだ。
7月中のつくばまで時間はある。
意識を高く持って練習に望みたい。

ともあれ、瀬菜、本当に頑張ったね。^^
ありがとう!^^